久しぶりのご馳走

f:id:siawasedaifuku:20190501134410j:plain

令和元年なのでお正月みたいなムードになっていて、スーパーでは普段売ってないものや福袋なども置いてました。貝づくしにぎり盛り合わせとさばの唐揚げと黒糖角切りわらび餅を買って来てお昼に食べたよ。ホタテが美味しそうだなぁと思って、一番最初にホタテを食べた。

お寿司は6貫で498円だったけど、スシローのお寿司の方が安上がりかもなぁ。一番安いのは一皿108円だから大体10貫くらい食べられる。スシローに最近行ってないから久しぶりに行きたくなって来た。さばの唐揚げは初めて見たので買ってみたけど、生臭くて美味しくなかった。わらび餅は美味しかった。これも初めて見ました。

さばの唐揚げは270円でわらび餅は98円だったかな。月末は金欠気味であまり良いものを食べてなかったので、本当に久しぶりの贅沢って感じでした。トイレットペーパーを切らしちゃったり、マーガリンや焼肉のたれもなくなってたからお買い物に行こうって思って衝動買い。

令和って元号あまり好きじゃなかったりします。平成の方が良かったなぁとか思っちゃいました。なんか昭和と一文字被ってるのでセンスないなぁとか思っちゃって。そのうち慣れてくるのかな?今はまだ平成気分が抜けてなくて、馴染んでないです。

令和セールで3日間色々とお安くなってるし、ポイント5倍になるらしくて、3日にまた行こうかな?月末なんて1週間以上、買い物行かずにひもじい思いしてましたからね。4月は色々と豪遊してしまったのがいけなかったんですが、それはまあブログの前半にも載せてますけど。

f:id:siawasedaifuku:20190501140505j:plain

ここからはまたゲームの話です。3万5千もお花貢いでたフレンドさんとすっかり仲良しになって、あげる人もいないからと言って、高価なお花をたくさん贈ってくださるので、せっせとお返ししてたらあちらもやっと人気度4000のミッション達成したようです。3万5千もよく貢ぎ続けて我慢出来たなぁ…。

このフレンドさんかなり強くて所謂ガチ勢なのですが、私は意外にガチ勢から好かれる事が多いです。初心者は甘い汁を吸いたくて、ガチ勢に言い寄る事があるのですが、ガチ勢の方はそう言う初心者を寄生虫と呼んでました。ちゃんとガチ勢の方へのお返ししないと嫌われる。

お返しはガチ勢のアイテムよりショボくても喜んでくれますよ。私の謀り力では上の方のステージには行けないので、それが限界だと向こうもわかっておられます。お返しを全くしない人に貢ぎ続けていたから、ほんのちょっとでもお返しをくれる事が嬉しかったのでしょうね。

あとお礼はちゃんと述べましょう。してもらって当然、みたいな態度だと嫌われます。あまりゴマをするような喋り方もNGです。ああ、こいつ狙ってるなって思われたら、してもらえなくなっちゃいますよ。他愛のない会話をするのも気に入られます。まあ私は別にガチ勢に媚売るのは好きじゃないです。

今までずっと誰も絡んでこなくて寂しかったところに、私が絡んできたので嬉しくてたくさんお花を贈ってくれたようでした。このままずっとこの関係が続くと私の社交ランキングがどんどん上がってしまいそうですが…。まさかこんな事になるとは思いもしませんでした。狙ってたわけじゃないんですよ?