ネタがないので…

f:id:siawasedaifuku:20190420092903j:plain

3日前からやり始めたゲーム『謀りの姫』の画像です。オープニングでイケメンの元彼と涙のお別れシーンがあって、家族の為に入宮するヒロインでしたが、皇帝がイケメン過ぎて可哀想と思えない…。嫌々、入宮したんじゃなかったの?って思った。

て言うか皇后がめっちゃ良い人なんだけど、可愛い皇子が池に落ちて死んだのに、犯人扱いされてたヒロインを信じて助けたりしてる。それなのに皇帝はヒロインとイチャイチャしてて好感度が下がりまくりです。皇帝もヒロインも好きになれない…。

従者の剣士のお兄さんがカッコ良過ぎて、皇帝よりそのお兄さん眺めてる方が楽しいと感じる。防御力が高いので、前衛で仲間を守る感じで戦ってます。剣士のお兄さんのスクショも撮ったので載せておきました。個人的にはこのお兄さんの方が好み。

f:id:siawasedaifuku:20190420094621p:plain

ストーリーはわかりやすくて、結構面白いのですがムービーの時に変なコメント流れるのが嫌だなぁ。民度が低そうなゲームかもしれない…と思ってしまった。コメントが画面上に出て来ると興醒めするのは私だけなのか?

コメントは消せるようですが、ヒロインの性格が悪いと罵るコメントや、皇子が可愛いのでショタコンの叫びとか気持ち悪いコメントが流れます。ニコニコ動画みたいだなぁと思いました。ニコニコ動画のノリが嫌いです。

ヒロインと従者の女性の性格が悪過ぎて、共感出来ないのが難点ですね。従者の女性は自己チューで浅はかなので見ててイライラします。従者の女性がすぐにビンタをするのでややこしい事になるから迷惑をかけ過ぎです。

f:id:siawasedaifuku:20190420095353j:plain

ちょっと記念撮影モードでヒロインのスクショも撮ったので載せてみました。顔は可愛いんですけど、サイコパスっぽいので怖いです。このくらい強かじゃないと、宮廷では生き残れないのかな?