昨日は書けなかった

体調が悪かったのとネタがなかった。ブログを開こうとすらしませんでした。別のサイトは開いてたんですけどね。二足のわらじは履かない方が良いと言う事かな?毎日書くって言うのを義務にすると楽しくなくなるし…。

昨日は乳液の話を書こうかなとか思ってたんですけど、話を広げられる自信がなくてやめたんです。新しい乳液をこの前買ったので、昨日初めて使ってみたから。そもそも私は美容に興味がなくて安い化粧品しか使わない。

今使ってるのは資生堂の『アクアレーベル』って言うやつですが、私にしては高価な方です。酷い時は百均ので済ませる事もあるし…。母はもっと高価な乳液使ってましたけどね。ああ、もう書く事が浮かばなくなってる。

1週間で書くのが嫌になってしまうとは…。昔は書く事が溢れて来てたんだけどなぁ。心が傷付き過ぎてるからだろうね。癒しの為にハーゲンダッツのアイスを買って来て食べてました。今まで買わずにスルーしてたのに。

まあハーゲンダッツ2個で普通のアイス5個買える値段だけど、31のアイスよりは安いし。色々食べてみたけど、期間限定のスイートポテトのタルト味がすごく美味しかった。スーパーにある全フレーバー制覇しようかなぁ。

小さな幸せを感じる気がします。普通の安いアイスでもそれなりに美味しいけどね。たまに高いアイスが食べたくなるのです。31にも最近あまり行ってないなぁ。春から値上がりしたっぽいし、足が遠のいてしまってる…。

『マイカフェ』と言うゲームにハマり中なのですが、前に喫茶店でアルバイトをしてた事もあるので、その時の事を思い出しながらプレイしてます。ハリー・ポッター好きなので英国風のインテリアで統一して楽しんでる。

ゲームでも金欠病で悩んでたりする。現実の世界と同じでゲームの世界もワーキングプアなんですね。働けど働けど豊かにならず…みたいな。ゲームの世界くらいリッチな気分でいたいなぁ。現実の世界では無理だから…。

書く事がないと思いつつ、ここまでダラダラと長文を書けました。楽しい事に限定してるからネタがないだけなんですけどね。楽しくない事を書いたらもっとたくさん書けるんだけど、ストレスの捌け口になってしまう…。

だから別のサイトで吐き出してたんです。昨日も今日もね。そっちは捨て垢的な感じだから、いつでも閉鎖して良いやって思いながら書いてる。でもしばらく放置してると閲覧数が徐々に伸びてるから、恐怖は感じてます。