今日は書く事がない…

日曜日は雨が降っていたし、土曜日に無理をしたので体調を崩していたのか、ずっと家でのんびり過ごしていましたが、土曜日の日記の続きを書いていたので、日曜日も元気に過ごしていたように見えるかもしれませんね。

そんな毎日楽しい事があるわけでもありませんし、SNS疲れなんて言葉がありますが、オシャレな写真を撮る為にお金を使い過ぎて借金までする人や、いいねが欲しくて必死になってる人の気持ちは私にはわかりかねます。

逆にいいねを毎回付けてくる知り合いに不満を持つ事がありました。全然良くない写真にまでいいねされるからです。あの写真はとりあえず撮って載せただけだから、いいねしなくて良かったんだよ?と言っても、いいねと思ったからしたんだよって、その人は言ってきます…。

本心でいいねと思っているとは思えなくなりましたし、絶対にいいねと思ってないでしょ?って思うようなどうでも良い写真にいいねされる事に不快感すら覚えます。いいねが欲しくて必死になる人にはわからないかもしれませんが、いいねされる事が嫌だと感じる人もいます。

上手く撮れた写真なら嬉しいと感じますが、ブレてしまったりなんか上手く撮れなかった写真もいいねされている。そんな写真は載せなければ良いのに…と思われるかもしれませんが、ずっと何も更新しないと良くないような気がしてきてとりあえず何でも良いから適当に撮影。

だから私はインスタに向いてないなぁと判断して3月末にインスタは辞めたんです。インスタは写真がメインなので写真なしで文章だけ書く事は出来ないみたいでしたし、ツイッターは前にもしてましたが、文字数制限があるので、書きたい事が全部書けなくてイライラします。

フェイスブックも何年か前にしてましたが、父がいいねをしつこくしてくるのが嫌で辞めました。何度もいいねしないでと頼んだのにいいねしてくるので、フェイスブックはもう二度とする気はないんです。父のいいねがうっとおしかったのが原因…。

別に私は誰かに読んで欲しいとか思いながら書いてないんです。自分の思いを淡々と綴りたいだけなので、読者の反応とか気にしたくないし、出来るだけ楽しい内容のブログを書きたいとは思うけど、楽しくない内容のブログになる事もあると思う…。

今日から女の子の日が始まったせいもあります。今日よりも昨日の方が気分は最悪でしたけどね。始まる一日前が一番体調を崩しやすいんですよ。なんか調子が良くないなぁと思っていたら始まるって感じかな?実は昨日はすごくイライラしてて、ブログ辞めたくなってました。

三日坊主で辞めるなんてダメだと思って頑張ってます。過去に一年間一日も休まずに毎日ブログを書き続けた事もあるのですが、その頃は読者が結構いましたけど、変な人にも絡まれてストレスを抱えていたので、読者が増えて欲しいとも思いません。