2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何よりもご馳走だった

竹田城跡のバス停は観光客専用バスしかないので、徒歩で帰る事にしたけどトイレの横に自販機あったから水分補給した。なんかよく見たらペットボトルに自分と観光客が映り込んでしまってるわ(^_^;)まあ良いか。これくらいならプライバシー侵害にはなるまい。…

まだ家に帰れてません

天守閣の方を撮影しました。って言っても石垣があるだけだけど(^_^;)迷路のように入り組んでて、敵が攻め込みにくい造りになってるのはわかります。この天守閣の頂上にも登ったんだけど、あのバカップルがまたイチャついてました。家族連れらしき4人組がいた…

絶好の登山日和だけど

頂上まであと300mの看板があってから少し登ったところにあった見晴台で休憩中です(^_^;)この看板ちょっとおかしいんですよ?多分垂直に登った場合の直線距離の事じゃないかな?ジグザグ曲がりくねった山道だとどう考えても300mじゃないでしょ?ってくらい時…

お花見に来たんだけど

和田山行きのバスだけど竹田駅には停まらない路線なので、朝来橋ってところで降りてバス停にて風景を撮影。もうここからお花見開始って感じですね。いつもこのルートを通ってイオンに行くんだけど、ここで降りたいなぁと何度思った事か。イオンの裏の川辺に…

やり込みたくなる要素

剣が刻の日輪の誕生日イベントやってたので、豪華な贈り物を渡しました。4月15日まではもう課金出来ないと思うので、鴇羽の誕生日イベントまでの有償蓬莱玉はあるけど、それ以降のはどうなるかわかりません(>_<)4月15日に障害者保険が支給されるけど、バスが…

ストレスが酷過ぎるよ

シルエットアートでゴッホモチーフのがあったけど、星月夜を背景にゴッホの自画像の形にくり抜いてありますね(^_^;)星月夜はゴッホの作品で一番好きな絵画だけど、これはちょっと…。星月夜が好き過ぎて、こんな扱いが許せない感じですね。他にもせっかく綺麗…

スーパー行った帰りに

スーパーのセルフサービスのドリンクバーでカフェオレを買ってTSUTAYAの前のベンチで座って飲みました。これ書いてる今はもう帰宅してるけどね(^_^;)バスの時間がヤバかったので、但馬牛焼肉専門店のブログはバスの中で書いてました。セルフサービスなのでカ…

但馬牛焼肉専門店潜入

初めて但馬牛焼肉専門店『太田家』に足を踏み入れてみた。3000円以内で食べられないなら出ようと思って、お店の人にお値段だけ聞いたら、一番安い焼肉定食は1200円です。って言われたので、それなら余裕で行ける!と言って、席に通されたので座りました。御…

なんか痛いと思ったら

袖で隠れて見えなかったけど、ムズムズするから見てみたら、切り傷がありました。どこで切ったのかさえわかりません。萌え袖みたいに袖が長いのはメンズだからサイズが大きめなせいです(^_^;)現在バスの中にいますが、みんな途中で降りてしまったので、私1人…

テレビの裏を撮影した

これは映らなくなったテレビの裏にある機械の写真です。なんか変な赤い物体?いや、ピンク色だろうか?が、こびり付いています。20年前のテレビだから?それともテレビは新しいけど、この機械だけが古いの?よくわからないけど裏の機械をいくらいじっても、…

みんな死ねば良いのに

またテレビが映らなくなりました。大家さんに電話してもどうせまたシカトされると思います。何かあったら電話して?とか言う奴に限って、何かあっても助けないんですよ?何かあっても電話するなよ?してもシカトしてやるからwwwって意味です。相談なんかする…

いつもの夜食タイム♪

この前のたこ焼きの残りをチンしたんだけど、12個ありました(^_^;)前は9個しか食べてなかったようです。昨夜の写真確認したら9個しか写ってないわ。10個だと思い込んでました。本当に私は数字には弱いなぁ。この前はちゃんと平らな方を下にしてチンしたけど…

杏仁豆腐を作りました

器に入れて粗熱を取ったところです。プリン型3個しかなくて、確か5個くらい買ってたと思うんだけど、見つからなかった(^_^;)仕方ないので余った分はパウンドケーキ型に入れたけど、量が少なかったのであとで賽の目に切り込み入れて、器に盛り付けようかと思…

コラボイベやってみた

ファンキルで『カードキャプターさくら』コラボがやってるので、久しぶりにちゃんとプレイしました(^_^;)復刻版イベントみたいですが、昨日から始まってて、昨日はしんど過ぎてやれなかった。弟がさくら大好きなので喜びそうですが、弟がキモヲタだったのは…

癒し系の絵画のアプリ

出来上がった絵画を陳列してる画面ですが、小さくてよく見えないと思うけど、左端にあるヨハネス・フェルメールの『真珠の耳飾りの少女』をモチーフにしたシルエットアートなど作れます。期待してたのになんか微妙なのよね(^_^;)元の絵が好きだから微妙に感…

これもクソ簡単なのに

ウッドパズルの簡単バージョン。そう言えば病院でこれと似たやつやらされたわ。枠がなくてピースだけ渡される。枠があったら簡単過ぎて馬鹿でも解けるわ!枠なくても全部数秒でクリア可能だったけど、観た瞬間わかるの?って病院のIQ試験の時に尋ねられて、…

ナルコレプシー発症中

これはエドヴァルド・ムンクの『叫び』ですね。めちゃくちゃ有名な絵画だから、小学生でも知ってるでしょう?これ最初に描いたムンクは偉いわ。小学生の頃からこれを真似して、ショック受けたらイラストでこの顔を描いてました。ただの絵なのに「いやぁああ…

ちょっと無理してる…

絵をスライドさせて完成させるゲーム。この絵は知ってるわ。知らない絵が多かったけど、たまに知ってる絵が出て来る。これは病院にあった西洋絵画の本に載ってた。あの本、欲しいけどTSUTAYAに売ってるかな?なかったら取り寄せるしかないけど、面倒だな。グ…

夜食の写真載せとくわ

0時過ぎに夜食を作る事が多いのですが、作ると言っても冷凍食品をチンしただけ(^_^;)鶏つくねとひじきの煮物です。昼ご飯にインスタントラーメン食べた後、大家さんに6回目の電話をかけたけど繋がらなくて、普通6回もかけてるのが着信履歴に残ってたら、かけ…

ゆとり世代が好きそう

これはエバーテイルのCMですが、ゲームと全く関係ない画像をCMで流すのはやめて欲しい(^_^;)こんなゲームじゃない!って私は知ってるけど、知らない人が見たら、こんなゲームなの?って思っちゃうでしょうが!普通に面白いゲームなんだから、嘘をCMで流すの…

後半は愚痴書いてるよ

新しく入れたシルエットアートって言うアプリ。もっと絵の勉強になるかと思ったけど、簡単過ぎてつまらない。モナリザモチーフだから期待したけど、なんかショボいし…。パーツも自分で選べたら良いのに、決められた通りに置いておしまい。すぐに飽きそう(^_^…

晩ご飯は安く済ませた

スーパーで手羽先の照り焼き?みたいなのが売っててケンタッキーより安いけど美味しかったです。ちょっと食べにくかったけどね(^_^;)あと春野菜の天ぷら?みたいなのも美味しそうなので買いました。いつも行ってるスーパーと同じさとうグループのだから、食…

お金がなくなってく…

今日の外食はこれだけです。目玉焼きトッピング無料キャンペーン中だった。土日はバスがないので出掛けられないけど、3月31日に欲しい物を買ってパァーッと遊ぶ計画立ててるから今日は我慢しておこうかと。今日も一粒万倍日なんだけどね。メンズの服買ったり…

金運はずっと低迷中…

3日前から金運が良くないみたいで、出掛けない方が無難って結果だったし、3日前に理由はよくわからないけど足が腫れ上がってたので、靴擦れかな?とか思ったりしてたんだが、この2日間は足の腫れを治す為に家で大人しくしてました。家事やったりゲームやった…

やり込んでみる事に…

今まで適当にプレイしてたんだけど、ちょっと本気出してやってみようかな?と思いまして、ヒーラーがいないのが悩みだったから、この前ストーリーで出て来たアイドルの女の子のピックアップガチャを回してみました。ヒーラーがいればもう少しマシになると思…

ハートアイテムだらけ

ペンギンの島のバレンタインイベントは終わりましたが、何とかハートの飛んでる背景もゲットしました。昨日は薬飲んでなかったのに強い睡魔に襲われて大変だった(^_^;)昔は徹夜とか普通に出来たんだけどなぁ。眠剤のせいでナルコレプシー発症して昼間でも眠…

キティちゃんのイベント

パズにゃんはキティちゃんコラボイベントが始まりました。毎日1回パズルをクリアするとスタンプがもらえて、10個貯まるとキティちゃんのおもちゃがもらえるようです。キティちゃんグッズは別に欲しくはないけど一応、頑張って10日分のスタンプ貯めよっと♪実…

色んなゲームの事を…

ファンキルはガチャが毎日出来るんですが、ガチャが回したくて回したくてウズウズしてる人にはオススメだけど、私はたまにガチャが回したい人なので、毎日ガチャしまくるのは面倒だから嫌です!上のスクショの人は「諦めたら、そこで終了」みたいな台詞を言…

久しぶりに先に進めた

リリーのガーデニングは行き詰まってたステージでミラクルが起こってクリア出来ました。渦巻とミサイルが同時に作れて合体可能な位置に置かれてる!こんな上手い事揃う事自体が珍しいです(^_^;)入院する前日にバレンタインイベント開始したんだけど、行き詰…

大ッ嫌いなレイドが…

ディスガイアのラ・ピュセルのレイドが始まりました(^^;)そろそろレイド始まりそうな予感はしてたんですけどね。2時間くらいやってレイドがレベル7000超えた辺りで辞めました。2時間もやってたらしんどくなるよ(><)まあディスガイアはまだマシな方ですよ?酷…