2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちはわかるけど…

なんか市役所に爆破予告があったらしくて、よっぽどあいつらの対応にムカついてたんでしょうね。私もかなりムカついてましたけど、今は平和に暮らしてるので不満とかはないです。でも爆破予告なんかしたら、めっちゃ警戒されてネットの書き込みなら、特定さ…

トランスジェンダーは

あとですね、私の性別をどうこう言ってくる人がネットにとても多くて、女性のフリして喋ってると思われるのですけど、それは間違いではありません。生物学上の性別は女性ですが、私の中には男性の人格がいるので、女性のフリをしながら喋ってるんです。心は…

書く事がストレス発散

別にブログなんて他人に読ませる為に書いてるわけじゃないし、私はいいねやらコメントやら気にしてないんです。気にしてたらこんな記事は書きませんし、炎上したら多分、閉鎖して二度とブログを見に来なくなると思いますが、ぶっちゃけネットに依存してない…

自殺について思う事…

自殺のニュースを観るたびに思うのですが、死んだ人が可哀想って言ってる人は何もわかっていません。死ねなかった人の方が可哀想なんです。生きる方が何倍もしんどい…。死んだ後は家族や友人に多大な迷惑をかけて、本人は何も苦しんでいないので可哀想じゃあ…

意味もなく書き殴って

小さい頃はあまり喋らなくてハイパーレクシアだったっぽいです。4歳ですでに全てのひらがなとカタカナを読めましたし、漢字も簡単なものなら読めてました。難しい漢字も書けたんですが、紙に離婚って書いてたら親に怒られたので、難しい漢字は書いたらダメな…

毒親に育てられたから

感動の押し売りみたいな人情ドラマ観てても何も楽しいと感じない。私にとって親は子供を傷付けて苦しめる存在でしかなかったし、普通は大人になると親の苦労が理解出来て感謝するそうですが、私は子供の頃は親は苦労して育ててくれてると思ってたけど、大人…

知能指数が無駄に高い

ゲームの日記はつまらないから書くのやめたんだけど、パズルゲームはランキング普通に入れますね。海外のゲームだからか、日本語の名前の人が少ないけど、日本人ってあまりゲーム上手くない印象があります。と言うか私の周りに私より上手い人がいないから、…

サブカルクソ女ですが

不二家のケーキは見た目は美味しそうなんだけど、お味がしつこいと言うか甘過ぎて、あまり私の口には合わないのですが、姪っ子はカタシマと言う高級なケーキ屋さんのケーキで舌が肥えてしまい、不二家のケーキを食べ残すとか言うワガママっぷりでした(^_^;)…

お出かけ日和ですね〜

この前、テレビを観てたらスシローのでか盛りキャンペーンの大食い企画やってて食べたくなっちゃったので、またスシローに行きました!海鮮でか盛りを一番最初に食べたよ。見ての通り食べ辛かったです(^_^;)テレビの大食いタレントは一口で食べてましたが、…

欠陥住宅?事故物件?

熱が下がったので、新しく引っ越す予定の家を見学に行きました。そこはまだ人が住んでいるので、その人が引っ越すのが7月26日だそうです。7月27日以降に引っ越す事が決まりました。お店をやりたかったら、別料金で借りたりも出来るみたいなので、とりあえず…

熱がずっと下がらない

この前、病院でもらったカロナールって解熱剤飲んでるけど全然、熱が下がりませんね。まあ、37度前後を行ったり来たりしてるだけなので、高熱って程でもないのですが、ストレス性高体温症なので、1ヶ月以上、熱が下がらないなんて、しょっちゅうあったりしま…

全て白紙に戻るのか…

社会福祉協議会の相談窓口に電話したところ、係長の偉い人が慌てて家まで謝罪に来ました。偉い人ですが、見た目は厳つくてもキャラ的にクレヨンしんちゃんの父親のひろしみたいな人です。足はそこまで臭くありませんが、ひろしも係長ですが偉い人に見えない…

怖くてもう住めない…

幽霊が出たとか、そんな話じゃないです。幽霊より生きてる人間の方が怖い…。むしろ幽霊の方が何もして来ないだけマシ!深夜に近所の居酒屋からカラオケの熱唱が防音壁越しに聴こえて、それが呻き声に聴こえて怖かった…。なんて小ネタもない事はないですが、…

接客業、失格だと思う

他にもライバル店の事で気になってる部分はあるんですが、コロナの影響かもしれませんけど、いつ行ってもドアの前にメニュー看板置いて封鎖されてて、普通はドアの取っ手に営業中とかの札がかかってるけど、そう言うのもなくて、開いてるかどうかもわかりづ…

コロナ収束したら開業

あの後、調べたらカフェを経営する為に調理師の免許は必要なわけではないようです。食品衛生責任者と防火管理者の免許は必須だとか。すでにお店の内装は良い感じの棚やら机やらがあって、お店を出す費用はそれほどかからないですが、商品を集めないと開店は…

夢が膨らむ居抜き物件

5月末に引っ越した先の元持ち主のおばあちゃんに初めてお会いしました。一軒家でかなり良い家具が置いてあって、お店まで付いてる物件なのにめちゃくちゃ安かったんですが、こんな良い物件をこんな安く貸してくれるなんて、老衰でヨボヨボに体が衰弱して手放…

接客業の心得について

昨日の記事の続きになりますが、上手く撮れなかったと書いて載せなかった写真を載せようかと。フルーツタルトが絵的には良いと思ったのですが、人気の商品らしくて半分以上なくなってて、写真撮ると見栄えが悪かったんで、一つもなくなってなかった地味めの…

おしゃれなカフェ発見

5月末に引っ越して別の街で暮らし始めたのですが、スーパーの横にあったカフェが気になって、今日初めて入ってみました。店内の撮影許可は取ったのですが、人が写らないようにと言われて、私はいつも人は写さないように気をつけてるけど、そんなマナー悪い人…