2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのカラオケ

母より年上のおばさまたちとカラオケに行って来たんですが、まず最初にスピッツを歌ったけど、若い子の歌はわからへんわーと言われてしまい、10年以上前の曲なのに若い子の歌と言われてしまうのか…と思いました。その後は母がよく聴いてた曲をいくつか歌った…

謎の台詞の解答?

前回の日記に書いた謎の台詞について、自分なりに考えてみたんですけど、おそらく『い』と『が』を入れ替えて『いやながらくた』になるんじゃないかな?その次は『と』と『も』を入れ替えて『とんだもうけもの』ではないかと。丸一日悩み続けてしまった。翻…

これわかる人いますか?

『たのしいムーミン一家』という本、写真の222ページ目のシングミイのセリフの意味がわからなくて悩んでいます。シングミイとボブは変わった喋り方をするのですが、おそらく原作ではアルファベットを入れ替えているのでしょうけど、翻訳版だとひらがなを入れ…

久しぶりの更新です

ゴールデンウィークは引き篭もってゲーム三昧だったので、ちょっとお出かけして来ました。最近、ラジオでやたらとスピッツの曲が流れてて、スピッツのCDが無性に欲しくなったのです。1991年から2017年までの限定盤ベストアルバムを買ったけど、3枚組で知って…

精神的にしんどい…

金曜日から月曜日まで日記を書けていませんでした。書こう書こうと思うのだけど、謀りの姫の方が気になってそちらのタイムラインには毎日投稿してたけど、ブログは放置になっていました。親友に新しい想い人が出来たようです。引っ込み思案だったので私の別…

今日は写真なしです

謀りの姫の派閥の総督がインしなくなって、立て直しの為に親友と相談した結果、派閥チャットで呼びかける事にしました。何人か返事をしてくれて今度こそ弾劾が成功しそうです。弾劾って言葉、今まで知りませんでしたが、不正を行なった上官の罪を追求する事…

久しぶりのご馳走

令和元年なのでお正月みたいなムードになっていて、スーパーでは普段売ってないものや福袋なども置いてました。貝づくしにぎり盛り合わせとさばの唐揚げと黒糖角切りわらび餅を買って来てお昼に食べたよ。ホタテが美味しそうだなぁと思って、一番最初にホタ…