2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

謎が少しだけ解けた

謀りの姫のスクショはいっぱい撮ってるんだけど、特定されてしまうのでフレンドと撮影したスクショは載せられないんです。昨日のお花の件で今日お話を聞いてみたら、絡んでくれるフレンドが誰もいなかったそうで、私が絡んでくれたのが嬉しかったからだと言…

またブログ書き忘れた

昨日はなんか大変な事になってて、ブログ書くのをすっかり忘れていました。女性キャラ放置して男性キャラを育てようと思ったのですが、更に女性キャラの方に大量のお花が送り付けられて来て、何がしたいのかわからなくて、恐怖すら覚えている。私は敢えてこ…

猫写真展に行ったよ

お土産物屋さんにベベダヤングッズがたくさん置いてたので、手提げ鞄を買いました。図書館に行く時に今の鞄だと大きめの絵本が入らなくて、借りられなかったのでこれで図書館に通おうと思います。母と一緒に行ったのですが、母はゴールデンウィークは忙しい…

今日もゲームのネタ

謀りの姫は男性キャラもプレイ5日目になりましたが、謀り力は16万です。最初に作った女性キャラより強くなるのが早いかも?女性キャラはやり方わからず試行錯誤してた為、失敗しまくってるので色々とやりづらい…。それでもプレイ10日目で謀り力21万まで上が…

実は読書家なんですよ

ゴールデンウィーク中は何をしようか悩んでて、近所に図書館があったので本を3冊借りて来ました。連休中もずっと開いてるそうなので、読み終わったらまた借りに行くかも?この前買ったお財布のベベダヤンは絵本のキャラクターなんですが、児童書コーナーにあ…

ゲームしか楽しみがない

謀りの姫に登録して1週間経ちました。1週間で謀り力18万です。相変わらず少女漫画的な展開だけど、霊鳥をタップするとメッセージをやり取りできますが、LINEに似てて醒めます。しかも皇帝とヒロインのやりとりが見てて気持ち悪くなると言うか、恋愛依存症っ…

何を書こうか悩んでる

市役所関連施設のコーヒーなんですが、なんとこの店のコーヒーは500円のカフェチケットで10杯飲めます。つまり1杯50円です。カプチーノっぽいけど、普通のコーヒーだと言ってました。なんでこんなに泡立ってるの? マイカフェのスクショも載せようか迷ったん…

ゲームの話が多い…

昨日はマッチングトンマンションと言うパズルゲームでイースターイベントコンプリートしました。このゲームのパズルは難易度が高いので、パズルが苦手な人は挫折してしまうと思います。似たようなゲームがたくさんありますが、猫のニャッホと言うのもしてる…

イースターですね

10日前に教会で参拝をして来たんですが、イースターのお祭りに参加しようと思ったら、信者以外は参加出来ないと言われました。仕方ないので安い葡萄酒とパンを買って来て、イースターっぽい事してみようかなぁって。 キリストは水を葡萄酒に石をパンに変える…

ネタがないので…

3日前からやり始めたゲーム『謀りの姫』の画像です。オープニングでイケメンの元彼と涙のお別れシーンがあって、家族の為に入宮するヒロインでしたが、皇帝がイケメン過ぎて可哀想と思えない…。嫌々、入宮したんじゃなかったの?って思った。 て言うか皇后が…

カレーを作りました

あんまり美味しそうじゃないので、写真載せようか迷いました。お肉の代わりにウインナー入れてます。アルトバイエルンとか言うウインナー。お肉よりは安いです。牛筋とかも安いので入れる事が多い。牛筋は一口大に切るのが大変だったりします。 ウィンナーは…

昨日は書けなかった

体調が悪かったのとネタがなかった。ブログを開こうとすらしませんでした。別のサイトは開いてたんですけどね。二足のわらじは履かない方が良いと言う事かな?毎日書くって言うのを義務にすると楽しくなくなるし…。 昨日は乳液の話を書こうかなとか思ってた…

病院に行きました

あまり綺麗な写真ではないので、気持ち悪くなった方はごめんなさい。足の親指の爪が変色していて不安になってきて検索して調べたら、もっと酷い状態の爪の画像も出てきましたけどね。ネットに載ってるのはストレスが原因のようです。病院で診てもらったら靴…

今日は書く事がない…

日曜日は雨が降っていたし、土曜日に無理をしたので体調を崩していたのか、ずっと家でのんびり過ごしていましたが、土曜日の日記の続きを書いていたので、日曜日も元気に過ごしていたように見えるかもしれませんね。 そんな毎日楽しい事があるわけでもありま…

昨日の続きになります

竹田城の麓の屋台でもふもふソフトって言うのを食べました。見ての通り食べにくそうなトッピングがしてありますが、竹田城は別名天空の城と呼ばれていて日本のマチュピチュとか言うキャッチフレーズもあったりして、おそらく霧に包まれた竹田城をイメージし…

久しぶりの外食です

竹田駅の近くにある台湾カフェ『福苗』と言うお店に入りました。和田山駅行きのバスの中でいつも竹田駅の前を通りかかって、オシャレなお店がたくさんあるから一度行こうと思ってたんです。表の看板にもある台湾発祥のタピオカミルクティーをとりあえず注文…

毎日ブログを書きたい

昨日買って来たべべダヤンの財布の写真を、今更載せてみたけど、昨日は写真の載せ方がよくわからなくて、とりあえずブログ開設したから何か書こう!みたいなノリで書いてました。久しぶりなので拙い文章でしたが…。母にはお揃いでピンクの花柄のベベダヤンを…

今日からブログ始めます

ブログを書くのは10年ぶりくらいかな?今日は天赦日だとかで、新しい事を始めるのに良い日だそうです。天赦日は財布を買い換えると良い日でもあるらしくて、新しい財布を今日は買って来ました。去年の12月末にメルカリで買った安物の財布を、今年の1月1日か…